WiMAXのプロバイダー選びでSo-netをおすすめする理由

WiMAX

・申し込んだらすぐにインターネットが使えて
・工事費がかからずお財布にも優しい
・その上、持ち運び可能で外でもネットが使える

WiMAXは非常に魅力的なインターネットサービスです。

そんな実用的なメリットが沢山あるWiMAXを使うには、プロバイダーを選ぶ必要があります。

WiMAXのプロバイダーはもうお決まりですか?

まだ決まっていないのならSo-netをおすすめします。

理由は一番バランスがいいのがSo-netだからです。

料金が安く、その上サポートも充実している。

コスパNo. 1のWiMAXプロバイダーがSo-netです。

So-netをおすすめする4つの理由

・月額料金がずっと安い
・キャッシュバックのもらい忘れがない
・サポートが充実していて安心
・SONYの運営する老舗のネットサービス

月額料金がずっと安い

So-netのいいとことは月額料金が安いことです。
しかも3年間ずっと安い!

他のプロバイダーだと、初めのうちは料金が安くても途中で料金が上がってしまいます。

月額料金比較(契約3年目)
・UQ WiMAX :4,380円
・GMO    :4,263円
・@nifty    :4,350円
・So-net    :3,620円

3年目の時点で月額料金が一番安いのはSo-netです。
ちなみにWiMAXだとどのプロバイダーでも契約期間は3年になります。

月額料金が一番安定して安いのはSo-netです!

キャッシュバックのもらい忘れがない

他のプロバイダーはキャッシュバックキャンペーンを行なっているところもあります。
金額が大きいので魅力的ですが、キャッシュバックには落とし穴があります。

それはキャッシュバックのもらい忘れです。
キャッシュバックを受け取るには手続きが必要なのですが、手続きをし忘れてキャッシュバックがもらえなかったという方は少なくありません。

キャッシュバックが受け取れなければかえって損をしてしまいます。

ですが、So-netならその心配がありません。
なぜなら、キャッシュバックではなく、はじめから月額料金が安く設定してあるからです。

キャッシュバックのもらい忘れの心配をすることなく、安心してインターネットを使い続けることができます。

サポートが充実していて安心

So-netの一番の特徴はサポートが充実しているところです。

セキュリティーサービスやサポートが他社より充実しているので、
インターネットや機械にあまり詳しくないという方でも安心してWiMAXを使うことができます。

So-netはセキュリティーサービスやサポートサービスがとても安いです。

・カスペルスキーセキュリティー:500円
・So-net安心サポート      :300円

また、WiMAXと同時に申し込めば、それらのオプションが1年間無料で使えます!

サポートを非常に重視したプロバイダーです。

SONYの運営する老舗のネットサービス

日本を代表する優良企業であるSONYが運営するネットサービスである点も信頼感があります。
SONYというしっかりした基盤があるから、手厚いサポートを安い価格で提供できるのでしょう。

WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中

口コミ

So-netを実際に使っている人はどう思っているのか?

ユーザーの口コミをまとめました。

・老舗なので信頼感がある
・サポートの電話にすぐつながる
・サポートの対応が丁寧
・通信速度は特に問題ない
・光回線の時と比べて通信が不安定
・料金が安いのにサポートが充実してて使いやすい

サポートを評価する声が多いのがわかります。
他のプロバイダーだとサポートに対する不満が多いので、So-netがサポートに力を入れていることがよく表れています。

通信に関しては光回線ほど安定していないという意見もありますが、通信速度は基本的にどのプロバイダーでも差はありません。

提供エリア確認

月額料金が安く、サポートの評判のいいSo-netのWiMAX。

一番安定感のあるWiMAXであることは間違いありません。

それでも自宅での電波の状況は気になると思います

東京、大阪、名古屋、福岡、仙台といった都市部であればまず問題なくインターネットが使えますが、前もって提供エリアの確認はしておきましょう。

〈提供エリア確認の手順〉
メニューの「エリア確認」をクリック→「エリアについて確認する」をクリック→「ピンポイントエリア判定」をクリック→住所を都道府県から選択→○△×で判定が出ます

一番コスパがいいのはSo-net

3年間使い続けた場合の支払い総額を比べると次のようになります。

料金比較(Wi-Fi端末がWX05でクレードルありの同じ条件とした支払い総額)

プロバイダー 支払い総額 キャッシュバック 実質負担額
UQ WiMAX 157,680円 157,680円
GMO 152,160円   28,100円 124,060円
BIGLOBE 156,310円   15,000円 132,910円
So-net 130,320円 130,320円
ブロードWiMAX 128,626円 128,626円

主要な5つのプロバイダーで料金を比べると、So-netは3番目の安さです。

最安はGMOとなりますが、すでに紹介した通り、キャッシュバックのもらい忘れの危険性があり、もらい忘れると逆に一番高くなります。

支払額だけで言うとブロードWiMAXの方が安いですが、その差は3年で1,694円です。
つまりひと月当たりでは50円ほどの差しかありません

その上So-netはセキュリティーサービスやサポートオプションが最大1年間無料です。

つまり、セキュリティーやサポートのオプションを含めると、So-netの方がブロードWiMAXより安くなります。
しかも、ブロードWiMAXは一度オプションを外すと、もうサポートオプションはつけられません。

また、GMOやブロードWiMAXの口コミでは、サポートになかなか電話が繋がらないという意見が多いです。
一方でSo-netはサポートに繋がりやすく、対応も評判がいいです。

まとめるとこうなります。

〈GMO〉
・最安のWiMAX
・キャッシュバックをもらい忘れる可能性があり、その場合はかなり料金が高くなる
・サポートの電話が繋がりにくい

〈ブロードWiMAX〉
・支払い総額はGMOの次に安いが、オプションを含めるとSo-netの方が安い
・オプションは一度外すと、もうつけられない
・サポートの電話が繋がりにくい

〈So-net〉
・支払い総額の安さは3番目だが、オプションが最大1年間無料
・サポートの電話に繋がりやすい

なにがなんでも最安がいいという方はGMOをおすすめしますが、
そうでないのならSo-netがおすすめです。

So-netのWiMAXなら月額料金が安い上に、サポートも充実しているので、
安心してインターネットを使うことができます。

一番バランスがいいプロバイダーです。

So-netのWiMAXを使って、新生活で最高のスタートダッシュを切りましょう!

お申し込みはこちら

申し込み方法

ここからは申し込み方法をご紹介します。

機器の選択

So-net 機器の選択

ポケットWi-Fi(モバイル端末)の場合、NEXT W06かNEXT WX05のどちらかから選ぶことになります。

おすすめはWX05です。

理由は次の2つです。
①バッテリー交換が可能
②ロングライフ充電が便利

WiMAXの端末選びについて詳しく知りたい方はこちらの記事をお読み下さい。
>>WiMAX端末の選び方

クレードルの選択

WX05の場合、クレードルをつけるかどうかを選ぶ必要があります。

〈クレードル〉
クレードルとは簡単にいうとポケットWi-Fiの充電台です。

クレードルがなくても、ポケットWi-Fiは使うことができますが、クレードルを使うと受信感度が高まるので、クレードルは付けることをおすすめします。
クレードルは、はじめにつけなくても後から購入することもできます。

料金プランの選択

料金プランはFlat ツープラス ギガ放題(3年プラン)を選びます。
ギガ放題じゃない方は月間データ量が7GBまでで、あまりインターネットを使わない人用のプランです。

ここまで選んだら、次は「新規入会(モバイルコース)」を選択してください。

Flat ツープラス ギガ放題(3年プラン)

申込者情報を入力したら、次はオプションの選択です。

So-net オプション

オプションは付けなくても問題ありません。

インターネットにあまり詳しくない方は「カスペルスキーセキュリティー」「インターネットサギウォール」「So-net安心サポート」は付けておくことをおすすめします。
オプションに関しては、WiMAXと同時申し込みなら月額料金が1年間無料なので安心してください。
不要だと感じたら、無料期間中に外しましょう。

※「インターネットサギウォール」は無料期間が最大2ヶ月なので注意してください

他のオプションは付けなくても特に問題ないですが、1年間は無料なのでお好みで付けてください。

ID・パスワードを設定し、お支払い情報を入力。

規約を確認し、料金・キャンペーンの内容を確認します。


ここで表示される初期費用には機器購入代金が含まれていて、月額費用には割引前の金額が表示されています。

ですが安心してください。
キャンペーンはきちんと適用されています。

下の方に赤字でキャンペーン内容が記載されています。

キャンペーン
「So-net モバイル WiMAX 2+ Flat ツープラス (3年)/Flat ツープラス ギガ放題(3年)」機器購入費無料&月額基本料金割引

So-netからのメールでキャンペーンなどに関するメールが送られてくるかどうかを設定します。
不要ならチェックを外しましょう。

最後に入力した内容を確認し、問題がなければ最後の項目にチェックを入れ、

「申し込みを完了する」をクリックします。

これで申し込みは完了です。

お疲れ様でした。

素敵な新生活をお送りください。

タイトルとURLをコピーしました